So-net無料ブログ作成

初めてのダイエットで気をつけること [スタイルエクサ+K]

ダイエットするときに、
一番問題になるのは、続かないことだったり、リバウンドしてしまうことです。

特に、初めてダイエットをするという人には難しい理論やいろいろな方法があったりして、
悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。



世の中にはいろいろなダイエット法がありますが、
基本的には「消費カロリ > 摂取カロリー」であれば痩せます。

逆に、摂取したカロリーが消費カロリーよりも多ければ太っていきます。

世の中のダイエット法のすべてが「消費カロリーを増やす」(運動するなど)か、
「摂取カロリーを減らす」のどちらかです。



単品ダイエットというものがあります。
これは「リンゴだけを食べる」というものです。

これは結論からいうと、一時的には痩せますが、長続きしません。

食べるものがリンゴであろうと何であろうと、
消費カロリーが少ないうちは体重は落ちます。

しかし、摂取カロリーが著しく低かったり、
栄養バランスが悪いと、
身体が「これは危ない」と判断し、なるべくカロリーを摂取しようとしたり、
消費カロリーを抑えようとしてしまうのです。

その結果、リバウンドしやすかったり、
病気になりやすくなったりしてしまいます。



栄養バランスを満たし、かつ摂取カロリーを抑えた食事をする。

適度に運動をして消費カロリーを増やすことが大切です。

栄養バランスは必要ですが、
最初のうちは、カロリーの記録だけにとどめましょう。



そして、カロリーが超えないように調整していきます。

基本ルールとしては
カロリーを超えなければ何を食べてもいい、というのがオススメです。


遂に出ました!第二弾!体脂肪がどんどん燃える! いまだかつて無い秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K・スーパーⅢB」DVDマニュアル!!! 第一弾の3倍の燃焼効果!日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0